2012年9月8日土曜日

バイオハザードIII (2007/米・英・独・豪・仏)

監督:ラッセル・マルケイ
出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ / オデッド・フェール / アリ・ラーター / イアン・グレン / アシャンティ / クリストファー・イーガン / スペンサー・ロック / ジェイソン・オマラ / マイク・エップス / マシュー・マーズデン / リンデン・アシュビー / ジョー・ハースリー / ジョン・エリック・ベントリー / ジェームズ・タミニア / カーク・B・R・ウォラー / リック・クレイマー / マデリン・キャロル / ピーター・オメーアラ / ジェフ・ミード / ラモン・フランコ / シェーン・ウッドソン / ラスティ・ジョイナー




感染拡大阻止もむなしく地球全土に広がるT-ウィルスにより、土地は枯れ地上はゾンビであふれる
生存者は各地を常に旅して暮らし、アリスもアンブレラの目を逃れつつ旅を続けていた

新章突入、シリーズの物語としてもいよいよ核となる部分が動き出す、もっとシンプルに言うと今後の展開のための助走みたいな「つなぎの作品」といった感じ
起承転結の「転」の部分だけを抜き出して一本作ったみたいな
もしくは荒廃した世界観を描きたかっただけ
ようするにひとつの映画作品としてはえらい中途半端

世界は荒廃し、文明は原始レベルまで後退した
アリスはこの世界にとって非常に重要な存在です
アンブレラの黒幕が顔を出してきました
以上、それだけ
2よりさらにストーリー性を薄め、アクションも控えめにしたエコ仕様
アクションシーンは盛り上がるんだけど、その他のシーンが壊滅的に退屈すぎる
特に序盤のつかみがガッカリなため、どうにもイヤーなテンションそのままにラストをむかえてしまう

対ゾンビ犬、ゾンビカラスのシーンはホントに盛り上がるだけに、なんでもっとこう色物ゾンビ系で攻めてこなかったのかなあ
さすがにもう普通の人型ゾンビとのバトルはまんねり化してると思う
あと全世界的に荒廃したというスケールの大きい設定に、それを描くだけの力量がともなってない感もありますね
というか、2と3の間の話である小説版があるみたいだけど、なぜそれをこの作品に盛り込まなかったのかと
うーん、ちょっとシリーズに対する期待値が下がっちゃった一本でした

個人的評価:55点
オススメ度:バイオにも能力者バトルの波が…




バイオハザードIII 予告


バイオハザードIII(1枚組) [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2010-08-10)
売り上げランキング: 1726


0 件のコメント: