2018年9月9日日曜日

こんぷれっくす×コンプレックス (2015/日)

監督:ふくだみゆき
出演:林奏絵 / 上妻成吾 / 春名風花 / 山口遥 / 広江美奈 / 武田直人 / 岡田昌宜

わき毛が気になる中学生のゆいは、同級生のマサトのそれを目で追ってしまう
そんなふたりが放課後の教室で顔を合わせる

わき毛という強烈なインパクトのあるワードが先行するけど、本当に青春ものとしての等身大さが面白い
こそばゆくてムズムズする少年少女の会話と、甘酸っぱいストーリーが秀逸
ネタっぽいわき毛ワードで誘って笑いをとっておいて、本筋の話に引き込む展開が素晴らしい
個人的には過去にも鑑賞済みで、そういう意味もあってアニメ部分の表情の細かい変化を確認できて楽しめた
キャラの心境の移り変わりに初々しい声がマッチし、わき毛とかFlashアニメという特徴に引きずられすぎることなく青春ドラマを堪能できた
短編の中にちゃんと起承転結がある映像作品として、尺の長さとか意識することなく満足度の高い作品でした

個人的評価:85点
オススメ度:ふくだみゆき監督、次作への期待はもちろん、本当に過去作のDVDを望まざるえない



こんぷれっくす×コンプレックス 予告

0 件のコメント: