2018年9月14日金曜日

フリクリ オルタナ (2018/日)

監督:本広克行
出演:新谷真弓 / 美山加恋 / 吉田有里 / 飯田里穂 / 田村睦心 / 小西克幸 / 永塚拓馬 / 鈴木崚汰 / 伊藤美紀 / 真坂美帆 / 森功至 / 松谷彼哉 / 青山穣

17才の少女、河本カナは友人たちといつもの日常を楽しんでいた
ある日、空からピンが降ってきて、正体不明のメカとピンク髪の女の戦いに巻き込まれる

確かに昔に観たフリクリながらも、焼き直しとか繰り返しではない内容を楽しめた
登場人物とか設定とか引き継いだまま、前シリーズのその後として話が進むので、前作を知らないままだとつらい部分があるかも
テキトーさと軽快なノリは相変わらず、それでいて軽薄じゃないのも変わらずでよかった
小ネタもけっこうちりばめられていて、たぶん個人的に拾えきれなくて気付いてないところも多いかも
登場人物たちも記号的なキャラではなく、しっかり中身があってエピソードとともに青春ストーリーが楽しめた
目と耳で大いに楽しんだ前作、そこに心に響くものが加わった作品でした

個人的評価:85点
オススメ度:ハル子さんは、からかいがいある少年との掛け合いの方がさらに輝く



フリクリ オルタナ/プログレ 予告

0 件のコメント: