2018年9月9日日曜日

SPL 狼たちの処刑台 (2017/中・香港)

監督:ウィルソン・イップ
出演:ルイス・クー / トニー・ジャー / ラム・カートン / ウー・ユエ / クリス・コリンズ / ジャッキー・チョイ / ビタヤ・パンスリンガム / ハンナ・チャン / ミシェール・サラーム / ケン・ロー

仲違いをした娘がタイで行方不明となった報せを受ける香港警察のリー警部
現地を訪れた彼は、タイ警察のチュイの捜査に同行を申し出るのだった

街にある人や物を取り込むアクション、そのキレの良さが素晴らしい作品でした
BGMを含め、なんとも嫌な雰囲気がこびりつく捜査パートからの目が覚めるようなアクション、そのメリハリがいい
なんかよく分からないけどすごい戦いをしてるアクション映画と違い、ひとつひとつの動作がきちんと目で追えて勢いでごまかしてる感がなくて好印象でした
ストーリーも「これ系ね」と思うところもあるけど、先が読めるながらも負の感情のドロリとした部分と怒りの熱量が感情をゆさぶり続ける
ラストは色々と思う人も多いだろうけど、主人公の内面を想像すればギリギリの選択だったと個人的には納得できた
まあ、気持ちの良いものではないけど、ラスト以外は香港アクション映画の復活の狼煙を感じられた

個人的評価:80点
オススメ度:タイ警察のみんな体術スキル高すぎ



SPL 狼たちの処刑台 予告

0 件のコメント: