2016年12月21日水曜日

ぼくは明日、昨日のきみとデートする (2016/日)

監督:三木孝浩
出演:福士蒼汰 / 小松菜奈 / 山田裕貴 / 清原果耶 / 東出昌大 / 大鷹明良 / 宮崎美子

大学生の高寿はある日、電車で見かけた女性に一目惚れしてしまう
勢いのままに声をかけ、ふたりはそれからデートを重ねるようになる

胸キュンスイーツ映画じゃない、という評判から実際に鑑賞してみたけど、なるほどけっこう苦みと切なさがあって心にしみた
最初はどこか乙女チックな主人公と、ミステリアスさをまき散らすヒロインの日常で流されるが、後々にその日々の数々をかみしめさせられるのがおもしろい
ヒロインの演技もその瞬間瞬間を分かりやすく上手に表現していて、観ていてもどんどん愛美に心が引きつけられていく
けっこう早い段階でネタ明かしはされるが、それでもラストへ向けての切なさは止められない
確かにじゃかん分かりにくい部分や、細かい疑問も浮かばなくもないけど、こういうものだと受け入れられた
ちょっと最後の最後がくどくって、個人的にはこのタイミング以外にも終幕に合ってるシーンがあった気がした
予告だけでは恋人向けのデート映画で、キャスト萌えな薄っぺらい内容かと思ってたけどすっかり世界観に飲み込まれた一本でした

個人的評価:80点
オススメ度:ちゃんとエンドロール&エンディング曲もマッチしていて最後まで席を立てなかった


ぼくは明日、昨日のきみとデートする 予告

0 件のコメント: