2016年12月4日日曜日

RANMARU 神の舌を持つ男 鬼灯デスロード編 (2016/日)

監督:堤幸彦
出演:向井理 / 木村文乃 / 佐藤二朗 / 木村多江 / 市原隼人 / 財前直見 / 黒谷友香 / 岡本信人 / 渡辺哲 / 矢島健一 / 中野英雄 / 春海四方 / 落合モトキ / 永瀬匡

なめたものの成分を分析できる舌の持ち主、蘭丸は見知らぬ土地で行き倒れてしまう
鬼灯村の人たちに助けられた彼はその村で働くことになり、そこへなじみの旅の共である光と寛治が現れるのだった

キャラと演出と雰囲気がなじまないままにダラっと終わったドラマ版、そんなもんだからちょっと心配してたけど、この劇場版こそ本来やりたかったものなのかもと思えるおもしろさがあった
いい具合に独特の演出と登場人物たちが絡み、ギャグの空転も少なかった感じ
なにより意外といっては失礼かもしれないけど、ミステリーの要素もそれなりにしっかり描かれていて普通に観られる
そんな普通に観られる、というのがけっこうよくて分かりづらい&気づきづらい小ネタやストーリーがなくて適時ツッコミや解説があるので本当に鑑賞に易い
変なクセを出しすぎない良い意味でマイルドな作り、このノリがドラマ版からあればもっと話題になったかも
とりあえずドラマのストーリーもざっくり冒頭で説明してくれるし、しょうじき未見でもどうとでもなる作品なので劇場版単体でもじゅうぶん楽しめると思う

個人的評価:75点
オススメ度:今後は二時間ドラマ枠で簡潔にゆるゆるやってほしい



RANMARU 神の舌を持つ男 鬼灯デスロード編 予告

0 件のコメント: