2014年2月24日月曜日

ゲームセンターCX THE MOVIE 1986 マイティボンジャック (2014/日)

監督:蔵方政俊
出演:有野晋哉 / 吉井一肇 / 平祐奈 / 阿部考将 / 松島海斗 / 吉田翔 / 遠藤雅伸 / 名越稔洋 / 鈴井匡伸

2006年、番組収録時間中にゲームのクリアを目指す有野が「マイティボンジャック」に挑戦することに
一方、1986年のある中学校ではダイスケが同ゲームをもとにトラブルに巻き込まれ・・・

実際に放送された番組の総集編+ちょっと関連してる感じな新作ドラマで一本の映画にしてる、んですが・・・
しょうじきこのくらいの内容だったらテレビでやるなり、ビデオ化するくらいでよかったんじゃなかろうか
わざわざ映画として作った意味が分からん

有野課長がゲームに挑戦する総集編的な2006年パート
中学生のダイスケが密かに想いをよせる女子と不良たちとの間でゲームをもとにドタバタする1986年パート
それぞれ交互に描きながらゲームの攻略とドラマの話が進んでいく、というまんまな作品
思った以上に番組とドラマの融合率は低く、課長パートは普通に何度みてもおもしろいけど、ドラマパートは「ほら、懐かしいだろ?あ?お?」ってのが全面にですぎで、やっつけ感が見え見え

けっきょく最後まで観てもわざわざドラマを融合させようとした意味は分からなかった
有野課長がゲームに挑戦してる様だけを単純に総集編として観てた方が普通に楽しめたんじゃなかろうか、と思わざるえない
要するに、総集編は総集編として、おまけドラマはおまけドラマとして映画以外のよそでやれ、って感じな一本でした

個人的評価:60点
オススメ度:ファミマガ、ディスってるの?




ゲームセンターCX THE MOVIE 1986 マイティボンジャック 予告

0 件のコメント: