2017年12月17日日曜日

スター・ウォーズ 最後のジェダイ (2017/米)

監督:ライアン・ジョンソン
出演:デイジー・リドリー / ジョン・ボヤーガ / アダム・ドライバー / オスカー・アイザック / マーク・ハミル / キャリー・フィッシャー / ルピタ・ニョンゴ / アンディ・サーキス / ドーナル・グリーソン / アンソニー・ダニエルズ / グウェンドリン・クリスティー / ケリー・マリー・トラン / ローラ・ダーン / ベニチオ・デル・トロ

帝国軍の猛攻の前に反乱軍は一矢を報いつつも被害甚大となる
そしてレイは最後のジェダイことルークに、己の中に目覚めたものについての対処をこうのだった

かなりうがった意見として、旧作を否定した内容だって言われても仕方ない気がしないでもない作品でした
個人的には新たな希望へとバトンをつなぐ話として楽しめたけど、思った以上に話が進まなくて残念
スターウォーズという大きな作品として、次へつなぐための序章その2ってスタンスな印象が強く正式なナンバリングタイトルの続編を観ている感は薄かった
クライマックスへ向かうために作品テーマの表明といろんなことの整理、時代の大きな流れより限定時間軸での地続きなエピソード7、8な作りとしてはこうなるのも仕方ないかもしれない
もちろん観ていてドキドキや気持ちが高ぶるシーンも多いけど、しょうじき冷ややかな目になってしまう部分の悪い印象が強すぎた
コミカルなシーンが多くて楽しく観られるけど、無駄にアドベンチャーしてた前作の方が万人受けしそう

個人的評価:70点
オススメ度:ルークさんの最初と最後の受ける印象の違いは良かった



スター・ウォーズ 最後のジェダイ 予告

0 件のコメント: