2017年12月24日日曜日

フラットライナーズ (2017/米)

監督:ニールス・アルデン・オプレブ
出演:エレン・ペイジ / ディエゴ・ルナ / ニーナ・ドブレフ / ジェームズ・ノートン / カーシー・クレモンズ / キーファー・サザーランド

医学生のコートニーは死後の脳の記憶について調べようと友人に実験の協力を求める
そして、その実験は自身で行い臨死体験をするのだった

オリジナル版は観たことあるけど、たぶんこんなにホラーよりの作品じゃなかった気がする
そんなホラー要素が濃くなった分、かなりエンターテインメント的に観やすくなり画面映えもいい感じになってる
けっこうもとの作品のストーリーがいいだけに、単純に臨死体験したらなんかホラーっぽい恐怖体験まですることになっちゃった、みたいな軽すぎないのもいい
はじめて観る人でも先がきになる展開に、自然と作品に引き込まれていくと思う
ただ、それら良い部分をすべて覆い隠すように地味ベールが作品全体を包み込んでしまっている感じ
特にキャストの華のなさが素人目にも分かり、教授以外のメインどころにもうひとり光る人がいれば良かったのにな、と思わざるえないザ・佳作臭がもったいない一本でした

個人的評価:75点
オススメ度:許しをこう理由が自分本意すぎやしないか、と



フラットライナーズ 予告

0 件のコメント: