2017年12月3日日曜日

探偵はBARにいる3 (2017/日)

監督:吉田照幸
出演:大泉洋 / 松田龍平 / 北川景子 / 前田敦子 / 鈴木砂羽 / リリー・フランキー / 田口トモロヲ / 志尊淳 / マギー / 安藤玉恵 / 正名僕蔵 / 篠井英介 / 松重豊 / 野間口徹 / 坂田聡 / 土平ドンペイ / 斎藤歩 / 前原滉 / 天山広吉 / 片桐竜次 / 今村美乃 / 栗山英樹

札幌のススキノにあるバーを拠点とする探偵と用心棒兼運転手の高田
ある日、高田が連れてきた後輩から人探しのありふれた依頼を受けるのだったが…

さすがに3作目だけあって各キャラの良さを最大限にいかしていて、その掛け合いが楽しい
内容じたいはよくあるヤクザがらみのトラブルで、ストーリーに新鮮味はないけどライトなタッチでテンポよく話が進んで飽きることはなかった
ドラマじたいに深みがあるようでそうでもなく、もうちょっと込み合ってぬかるんだ人間模様でドロドロなところがあってもよかった気がしないでもない
あとはオチの真相部分を懇切丁寧にすべて説明する演出は分かりやすいけど、そこは濁して雰囲気で余韻を残す方が個人的には好みかも
ハードな展開を装いつつ、軽すぎることなくライトに刹那的な楽しみを味わえるザ・普通な映画でした

個人的評価:75点
オススメ度:うにいくら丼ならしかたないな



探偵はBARにいる3 予告

0 件のコメント: