2017年12月18日月曜日

オリエント急行殺人事件 (2017/米)

監督:ケネス・ブラナー
出演:ケネス・ブラナー / ジョニー・デップ / ミシェル・ファイファー / ジュディ・デンチ / ペネロペ・クルス / デイジー・リドリー / ウィレム・デフォー / ジョシュ・ギャッド / デレク・ジャコビ / レスリー・オドム・Jr. / マーワン・ケンザリ / オリビア・コールマン / ルーシー・ボーイントン / マヌエル・ガルシア=ルルフォ / セルゲイ・ポルーニン / トム・ベイトマン

名探偵とうたわれるポアロはオリエント急行に乗り、ロンドンへと戻ることになる
その道中、列車に乗り合わせた美術商から護衛の依頼を持ちかけられるのだった

名優を集めての名作のリメイク、ってことでしたが画になるシーンと娯楽要素、ドラマチックな演出で現代風な作りになってました
しょうじきミステリー要素は薄く、というよりオチを知っていた方が各役者さんの細かい演技が楽しめる
名優たちの競演と会話劇、というインパクトは大きいけど、さすがに慣れてくると流れるような台詞のBGMで睡魔がおそってくる
ポアロの性格の柔和化とか、アクションさせるとか賛否はあるかもしれないけど、これが現代風なんだと納得するしかないのかもしれない
ポアロや登場人物たち、それと美しい背景の画になる場面の印象は強いけど、作品としてもうひとつ強烈ななにかが足りないような気がしないでもない一本でした

個人的評価:70点
オススメ度:これで初めてポアロにふれる人なら、その人柄からすんなり入り込めるかも



オリエント急行殺人事件 予告

0 件のコメント: