2017年12月27日水曜日

8年越しの花嫁 奇跡の実話 (2017/日)

監督:瀬々敬久
出演:佐藤健 / 土屋太鳳 / 北村一輝 / 浜野謙太 / 中村ゆり / 堀部圭亮 / 古舘寛治 / 杉本哲太 / 薬師丸ひろ子

結婚目前の幸せな日々を過ごす尚志と麻衣
しかし、突然に麻衣は難病を患い昏睡状態におちいってしまうのだった

予告を観た時は「ああ、いつものアレか」という印象しかなかったけど、意外と評判がいいというので鑑賞
はたしてスイーツ要素もなく、難病もので泣かせるだけのインスタント感もない素敵なドラマでした
特に主人公の心の動きをあらわす演技が秀逸で、わざとらしさが薄いために「こういう場面になったら、こういう態度になっちゃうんだろうな」という自然さがいい
発病前、闘病中、リハビリ中、そしてその後と展開するストーリーは難病ものとひとくくりにするのはもったいない、見応えのある人間ドラマに満足
脇を固める渋い登場人物たちも良い人たちばかりながら、日常のリアル感でファンタジーくささなくてよかった

個人的評価:80点
オススメ度:色々と気を配った細かい演技指導があったんだろうな、と思わざるえない



8年越しの花嫁 奇跡の実話 予告

0 件のコメント: