2018年8月24日金曜日

銀魂2 掟は破るためにこそある (2018/日)

監督:福田雄一
出演:小栗旬 / 菅田将暉 / 橋本環奈 / 柳楽優弥 / 三浦春馬 / 窪田正孝 / 吉沢亮 / 勝地涼 / 夏菜 / 長澤まさみ / 岡田将生 / ムロツヨシ / キムラ緑子 / 佐藤二朗 / 堤真一 / 中村勘九郎 / 堂本剛

万事屋として仕事もなく金欠になった銀時たち
仕方なく人手不足なキャバクラのために働く事になる

2作目だけあってギャグのこなれ感が良くなっていて、ポイントポイントで笑いをかっさらっていく作品でした
ちょっとオーバーアクションすぎ、そして役者の個性に頼りすぎな気がしないでもないので、じゃっかんクセがあるといえばある
今作からの新キャラも増えたけど、相変わらずキャラとキャストのマッチっぷりが良く、これじゃないという印象は薄かった
アクション部分も大幅にパワーアップしていて、なにこんなマジに撮っちゃってるの、などと失礼な言い回しのほめ言葉を贈りたい
話的に万事屋より真撰組がメインなため、主人公の銀時の存在が微妙だったけどあっちもこっちも無理に目立たせるよりは良かったかも
これ大丈夫なのか、と心配させるようなギリギリのギャグ描写も面白く、分かりやすい笑いで万人受けする感じの一本でした

個人的評価:85点
オススメ度:なんだかんだでパロ部分より、キャラ同士のかけ合いの方が楽しい



銀魂2 掟は破るためにこそある 予告

0 件のコメント: