2018年8月14日火曜日

隣人のゆくえ あの夏の歌声 (2016/日)

監督:柴口勲
出演:正司怜美 / 福田麗 / 岡本ゆうか / 江藤心愛 / 吉田玲 / 平島咲良

放課後、聞こえてくる歌声に誘われて旧校舎に足を踏み入れるカンナ
ミュージカル部の部室へ招き入れられた彼女は、そこでたったひとりの観客役をやることになる

まさに青春ドラマであり、ミステリーやファンタジー、ホラーに戦争ものと混ざり合う感覚が面白いミュージカル作品でした
ジャンルとして何でもありな全部盛りとか、学生が思いつきで勢いまかせにチャレンジしそうな感じがうまくまとまった上に作風とあいまっていてよかった
なんとなく話の先は読めるものの、それでもラストに向けての展開には自然と体が震えた
キャストが皆さん本当に中学生や高校生ばかり、というのは事前に把握してましたがスタッフや作曲にいたるまで若い方々の力で作られていたことには驚嘆せざるえない
若者たちのチャレンジ精神に対する称賛はもちろん、映画作品としてしっかり見応えのあるものである部分は大きいですね
少女たちのドラマにミュージカルシーンをはさみ、常に一定レベルの気持ち悪さが付きまとう色んな感情が刺激される一本でした

個人的評価:90点
オススメ度:内容がじわじわと染みこんできて、いつまでも離れない



隣人のゆくえ あの夏の歌声 予告

0 件のコメント: