2018年8月29日水曜日

マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー (2018/米)

監督:オル・パーカー
出演:アマンダ・セイフライド / ピアース・ブロスナン / コリン・ファース / ステラン・スカルスガルド / クリスティーン・バランスキー / ジュリー・ウォルターズ / ドミニク・クーパー / リリー・ジェームズ / アレクサ・デイビーズ / ジョシュ・ディラン / ジェレミー・アーバイン / ヒュー・スキナー / ジェシカ・キーナン・ウィン / アンディ・ガルシア / シェール / メリル・ストリープ

ホテルの改装パーティを目前にしながらも恋人との関係に悩むソフィ
そして母親ドナの過去が現在と交錯していく

前作から10年、10年後の話として楽しもう、という感じの同窓会パーティ映画でした
めんどくさいこと言わず、あの頃を思い出して楽しくやろうぜ的なノリのよさで押しとる
新しい命とか次の世代へのバトンタッチもあり、過去から現在に繋がる作りもいいけど、やっぱり老齢勢のインパクトが強すぎる
見所の歌やダンスはもちろん、笑えるシーンのことごとくをベテランの方々が持っていく感じ
若い世代へ未来を託して祝いもするが、老いた自分たちだってまだまだ終わったわけじゃない、と観ていてパワーをもらえる
しょうじき途中途中でダルい所はあるし、過去の登場人物たちのドラマに見応えがあるわけでもない
でも皆がみんな楽しそうに踊っているのが最高にゴージャスでハッピーな一本でした

個人的評価:80点
オススメ度:あんたも歌うんかい。しかもノリノリで



マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー 予告

0 件のコメント: