2018年8月12日日曜日

ミッション:インポッシブル フォールアウト (2018/米)

監督:クリストファー・マッカリー
出演:トム・クルーズ / ヘンリー・カビル / ビング・レイムス / サイモン・ペッグ / レベッカ・ファーガソン / ショーン・ハリス / アンジェラ・バセット / バネッサ・カービー / ウェス・ベントリー / フレデリック・シュミット / ミシェル・モナハン / アレック・ボールドウィン

奪われた3つのプルトニウムによる同時爆破テロを防ぐミッションを受けるイーサン
彼はチームを率い、プルトニウムの取り引き現場へと向かうのだった

シリーズを重ねるごとにもっと過激に、もっと奇抜にとアクションの期待は高まるけど、ちょっと今回は個人的には勢いが減速した感があった
これだけのものを見せられて勝手で贅沢な言い分だ、というのは分かるけど、メインミッションのためにサブイベントをこなすような流れは眠くなる
飽きないように派手なアクションをはさんではいるんだけど、突き抜けるぶっ飛んだ部分が中間地点に足りない気がする
誰がどの組織に属していて、敵と味方が読みづらいストーリーの緊張感があるからいいけど、ストーリーに見応えがあるほどじゃない微妙さがなんとも
それでもクライマックスに集中する「こういうのが観たかった」というアクションの連続と、最後の最後までドキドキが継続する流れは終わりよければ、と思えた
区切りとしてなのか前作までを思い出させるシーンが多く、トムさんの体の張りっぷりもすごいし素晴らしい、だけどそこら辺が見所な反面なんとなく足かせになっている感がした一本でした

個人的評価:75点
オススメ度:トムさんのバイクに乗ってる様がかっこよすぎ



ミッション:インポッシブル フォールアウト 予告

0 件のコメント: