2018年8月19日日曜日

ペンギン・ハイウェイ (2018/日)

監督:石田祐康
出演:北香那 / 蒼井優 / 釘宮理恵 / 潘めぐみ / 福井美樹 / 能登麻美子 / 久野美咲 / 西島秀俊 / 竹中直人

近所のお姉さんに思いを寄せる研究熱心な少年
そんな彼の住む街、住宅街に突如ペンギンの群れが現れる

ペンギンかわいいね、という感覚で観るとちょっと痛い目をみるかもしれない
ファミリー映画ではなく、楽な気持ちで観ると分けわからなくなるし、難しく考えすぎても頭が痛くなると思う
確かなのはお姉さんがかわいいという点につきますね
子供心に持て余す感情とか、誰もが経験してきただろうもどかしさの描写が秀逸でおもしろい
不思議なことが不思議なままに、次々と不思議な出来事が雪だるま式に大きくなっていき、ちょっと話の流れを追うのは疲れるけど退屈している暇がない
これはアレをあらわしていて、あれはソレをあらわしている、と自分の中で考察を広めて誰かと語り合うのが面白いかもしれない
そうして色んな意見を出して刺激しあって盛り上がるのが楽しい一本でした

個人的評価:80点
オススメ度:リアルであったらアオヤマ少年はめんどくさすぎる



ペンギン・ハイウェイ 予告

0 件のコメント: