2018年8月19日日曜日

オーシャンズ8 (2018/米)

監督:ゲイリー・ロス
出演:サンドラ・ブロック / ケイト・ブランシェット / アン・ハサウェイ / ミンディ・カリング / オークワフィナ / サラ・ポールソン / リアーナ / ヘレナ・ボナム・カーター / ジェームズ・コーデン / リチャード・アーミテージ

刑務所から仮釈放されたデビー
早々にあたためていた計画を実行するために仲間を探し始める

続編なんだけどあまり前作までを引きずりすぎず、単品作品としてスピード感のある内容を楽しめました
計画ありきで話が作られているんじゃないのか、ってくらいに観ていてストレスがなく、ほどよくおもしろおかしいスタイリッシュな映像が気持ちいい
逆に言えばアクシデント続きでハラハラドキドキという作風ではなく、自動的にパズルが完成していくのを端から見ている感じ
頭からっぽにして楽しめる娯楽映画として、本当にゴージャスな出演者の面々と合わせて良い目の保養になった
なんか物足らないな、と思わせておいてちょっとひねりがある話の展開もあり、軽薄で安っぽい印象はなかった
豪華すぎる画面とサラッと観られる内容に、目を遊ばせつつ隅々に注視して繰り返し鑑賞しても苦にならない一本かも

個人的評価:80点
オススメ度:お兄ちゃん関連の描き方は個人的にはこのくらいでちょうどいい



オーシャンズ8 予告

0 件のコメント: