2011年11月28日月曜日

水のコトバ (2005/日)

監督:吉浦康裕
出演:吉浦康裕 / 松藤里奈 / 酒瀬川真世 / 草野千裕 / 坂口裕介 / 吉浦彰彦 / 渡辺聡史



あるカフェで言葉を交わすウエイトレスと6人の男女
それぞれの会話が流れ混ざる中、失恋した男にウエイトレスはひとつ頼み事をする

「ペイル・コクーン」の中に収録してあった短編アニメ
かなり短い作品だけど、「ペイル・コクーン」同様に短編として楽しめる要素が必要最低限つまってました
「雰囲気アニメ、なのかなあ?」とぼんやり観ているとラストで、「あ、そうなの」ってなってもう一度さいしょから観たくなる作品ですね

これだけ短い尺の中で「ちょっとおもしろいかも」要素をクリアしていて、個人的に求める「ちょっとした間でちょっとだけ楽しめる映像作品」に合致していて楽しめました
4コマ漫画を見る感覚で鑑賞できる短編ってのはホントにいいもんです
作った人の個性やセンスがダイレクトに伝わってくるので、つまらんと思う人にはホントにつまらないし、その逆もしかり
個人で表現したいものがそこに映し出されている作品はクセもあるけど、やっぱりおもしろいですね

個人的評価:80点
オススメ度:友だちの友だちはみんな友だちだろ




ペイル・コクーン [DVD]
エイベックス・トラックス (2006-01-18)
売り上げランキング: 18976

0 件のコメント: