2012年4月26日木曜日

ボーン・アイデンティティ (2002/米)

監督:ダグ・ライマン
出演:マット・デイモン / フランカ・ポテンテ / クリス・クーパー / クライヴ・オーウェン / ブライアン・コックス / アデウェール・アキノエ・アグバジェ / ガブリエル・マン / ウォルトン・ゴギンズ / ジョシュ・ハミルトン / ジュリア・スタイルズ / オルソ・マリア・グエリーニ / ティム・ダットン






嵐の海の中で漂っていたところを救助された男
記憶のない彼は唯一の手がかりをもとにスイスへと向かう

いつものようにわりと有名なシリーズなのに観てなかったのよねシリーズ
レガシー公開前にちょっと観てみようという感じで鑑賞
しょうじきもっと裏設定がもりもりな難解系の話かと思ってたけど、わりとシンプルで分かりやすい内容でしたね
青年マンガかと思ってたら少年マンガだった、みたいな感じ
エージェントバトルとかけっこう少年マンガのノリに近くて楽しかった

けっこう序盤から記憶喪失の主人公の素性はなんとなく明らかになるのはどうなの、とは思うけど全体的な作品のテンポは確実によくなってるのでこれはこれで
それでもなんというか「実は○○だった」みたいな意外性がほしかった
なんか裏のありそうなストーリー運びみたいのもないし、特にミスリードみたいのもない
とにかく素直な話運びという印象が強くて、だからといって単調だとか退屈というわけでもない堅実な作りが好印象ですね

アクションも派手さはそんなにないけど、嫌みや臭みのないマジメな作りになってる感じ
全体的にみて大満足はできないけど「わりと普通よりおもしろい」という中の上みたいな微妙おもしろい一本でした
もうちょい個性的なエージェントとのバトルが多かったら個人的には好みだったかな

個人的評価:75点
オススメ度:記憶がないならまず病院へいくべきだと思うんだ




ボーン・アイデンティティ 予告


ボーン・アイデンティティー [DVD]
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン (2003-06-27)
売り上げランキング: 46038

0 件のコメント: