2012年4月24日火曜日

Black & White (2012/米)

監督:マックG
出演:リース・ウィザースプーン / クリス・パイン / トム・ハーディ / ティル・シュヴァイガー / チェルシー・ハンドラー / アンジェラ・バセット / ジョン・ポール・ルタン / アビゲイル・スペンサー / ジェニー・スレイト







CIAエージェントで名コンビのFDRとタック
ある日、ひょんなことから同じ女性を好きになってしまい…

まあなんともひねりのないストーリーでひたすらライトに職権乱用するふたりのエージェントと、友人にそそのかされてビッチに生きるヒロインのドタバタコメディ
雰囲気的にはよくあるスクールコメディを大人でスパイな世界でやってみました、みたいな感じ(?)
出てくるキャラはみんないい大人なのに行動がすべからく子供っぽい
思ったようなシリアスな展開もなく、ひたすらライトにサクッと話は進みます

もっとクソビッチなヒロインに振り回される内容かと思ってたけどそうでもなく、なんというか真のビッチであるヒロインの友人であるトリッシュさんが最高に素敵すぎてたまらない
そのせいでヒロインの影がじゃっかん薄くなってる気がしないでもない
タックとFDRがやんちゃにハッスルしつつ、ヒロインが絡んでくるんだけどトリッシュさんにすべてもってかれてる
じゃっかん物足りない作品を大いに補ってくれてるトリッシュさん最高だわ

しょうじき作品としては微妙なおもしろさ
わざわざ観る価値もない、まではいかないけど「ついでにレンタルしてきて観たらそこそこおもしろかった」レベル
または「偶然テレビでやっててついつい最後まで観ちゃった」レベル
過度な期待はいっさいせず、ホントに暇な時にダラッとしつつ観ればわりと楽しめる作品かもしれません

個人的評価:70点
オススメ度:ぼくもセックス決定戦に出場したいです




Black & White 予告

0 件のコメント: