2013年5月20日月曜日

クロユリ団地 (2013/日)

監督:中田秀夫
出演:前田敦子 / 成宮寛貴 / 勝村政信 / 西田尚美 / 田中奏生 / 並樹史朗 / 筒井真理子 / 諏訪太朗 / 柳憂怜 / 青山草太 / 佐藤めぐみ / 岩松了 / 朝加真由美 / 高橋昌也 / 手塚理美

クロユリ団地に引っ越してきた二宮一家
介護学校に通う娘の明日香は団地に「出る」という噂を耳にし、また隣の部屋から不審な物音も聞こえ・・・

かねてから映画が上映されると知っていたので、現在(2013年5月)放送中のテレビドラマ版も観てます
仕事先でもドラマ版を観てる同僚がいるので、内容はアレながらちょっとは楽しみにしてこの劇場版を鑑賞したんですが・・・
うーん、わざわざ劇場作品にする意味があったのか?と言わざるえない
主演のふたりだけのパワーでどうこうしようって作品か、これ

隣人である老人の孤独死、それにもっと早く気づけなかったのかと自分を責める主人公
すると悪霊のたぐいなのか、主人公に老人の霊としか思えないモノがまとわりつき始める・・・
しょうじき言って予告編とテレビドラマ版を観ずに、いっさいの前情報なしで鑑賞するのが一番たのしめるでしょうね
それでもすっごいおもしろいって感じの作品じゃないと思いますが

とりあえず予告編の作り方がヘタすぎる
素直に前田敦子と成宮寛貴のW主演という部分と、中田監督ってことだけでおしておけばいいのに
あとはテレビドラマ版をわざわざ公開前に作ったのも謎すぎるわ
あえてネタバレするけど、ミノルくんの存在じたいをあまり大っぴらにしないでおいた方が、いくらかはこの劇場版は楽しめたでしょうね

ストーリーじたいはテレビドラマ版で似たような話があったし、W主人公周りの設定も話ありきで後付けした感がありありしてるガッカリさ
唯一の見所はミノルくん役の子の演技、というか存在感ですね
ほー、はまり役のいい子みつけてきたなあ、ということ以外はこれといって特になにもない一本でした

個人的評価:40点
オススメ度:テレビドラマ版に出てきたキャラとの連携もありゃしないし、投げっぱなしだし・・・



クロユリ団地 予告

0 件のコメント: