2014年5月25日日曜日

ラストベガス (2013/米)

監督:ジョン・タートルトーブ
出演:マイケル・ダグラス / ロバート・デ・ニーロ / モーガン・フリーマン / ケビン・クライン / メアリー・スティーンバージェン

老齢の身ながら娘のような若い年の相手と結婚することになったビリー
独身最後のパーティとして、かつての親友である3人をラスベガスに誘うのだった

まあ、ようするに大人向けにじゃっかん刺激を少なくした「ハング・オーバー」ですね
過激ではあるけど、そこは大人として最後の一線は守ってるので、けっこう安心して観ていられます
いちおはメインとなるストーリーはあるけど、けっきょくは子供心を取り戻したジジイどもがハッスルするってだけな内容
・・・なんだけど、それだけで一本の映画にしちゃうってのは潔いかもしれん

若い娘と結婚を決めた老齢の男ビリー
かつて悪ガキ4人組としてつるんでいたサム、アーチー、パディを集めて独身最後のパーティを楽しもうとラスベガスへ誘う
しかし、ビリーとパディとの間には過去に確執があり・・・
って感じの中で若者どもに混じって恋ありギャンブルありで、いい年こいたジジイどもがはしゃぐ姿を描いてます

とにもかくにもこれだけの名優を集めといて中身ほぼ空っぽなバカ騒ぎ映画を撮った、という点をおもしろいと思えるか否かで評価が分かれるかもしれませんね
ビリーとパディの確執というストーリーがあるにはある
けど、けっきょく子供みたいにはしゃぎつつも、それなりに人生を重ねてきた大人なんだよっていう感じなのも人によっては「無理に話を作んなくても」と思うかも

まあ、なにはともあれ名優演じるジジイどもがハメを外す姿を、ダラっと観てるだけでおもしろいライトなコメディとしては楽しめます
ちゃんと大人な対応をする描写もあるし、おっさんが息抜きに観るのに適した一本かもしれません

個人的評価:80点
オススメ度:セレブの正体って、そこはタイソンであるべきだろ




ラスト・ベガス 予告

0 件のコメント: