2014年5月18日日曜日

機動戦士ガンダムUC episode7「虹の彼方に」 (2014/日)

監督:古橋一浩
出演:内山昂輝 / 藤村歩 / 池田秀一 / 柿原徹也 / 浪川大輔 / 甲斐田裕子 / 手塚秀彰 / 成田剣 / 高木渉 / 塩田朋子 / 小川真司 / 古川登志夫 / 青山穣 / 内田直哉 / 永井一郎

ラプラスの箱をめぐりインダストリアル7へ向かう者たち
ユニコーンガンダムを操るバナージの前にかつての同僚であるリディがバンシィにのって立ちふさがる

いやあ、燃える
やっぱりユニコーンガンダムは燃えるわあ
前作でラプラスの箱関連とフロンタルとの決着までは期待してなかったけど、リディやアンジェロとの戦いまで保留されたまま終わってたから、しょうじき今作で描かれる密度的にちょっと心配してました
だけど、思ったより窮屈さはなくて、いい感じにまとまってて満足です
駆け足になりがちなところをグッと押さえて、良い意味で無駄なMS戦描写を入れてくれたところに敬服せざるえない

最終目的地は始まりの場所だった、という流れの中でしょっぱなからユニコーンVSバンシィで燃える
ネタバレを避けるためにそっから先のマリーダさんうんぬんは書きませんが、アンジェロとの戦いを含めて個人的に原作を良い感じで再編&まとめてると思えました
特にホントにいろんなMSが登場してはバトっていく序盤は心の中の男の子の部分を熱くさせる

クライマックスからの展開も良かったのは良かったんですが、やっぱりネオジオングとかわざわざ登場させなくても・・・ね
なんかGガンダムが頭をよぎって、じゃっかん微妙な気持ちにならざるえない
あと、ラストについてもやっぱり小説を読んでた方が分かりやすい、逆に言えばアニメ版だけだとちょっと「?」となるんじゃないかな、と

とはいえ全体的にけっこうズバッと画として描いていて、よくある濁す感じな「想像におまかせしますよ」という逃げの手を選んでいない制作陣の男前っぷりはすごく伝わってきた一本でした

個人的評価:90点
オススメ度:細かい批判は受ける覚悟でキチンと描く、その心意気は好印象




機動戦士ガンダムUC episode7「虹の彼方に」 予告


機動戦士ガンダムUC 7 [DVD]
バンダイビジュアル (2014-06-06)
売り上げランキング: 10


0 件のコメント: