2015年2月8日日曜日

ミュータント・タートルズ (2014/米)

監督:ジョナサン・リーベスマン
出演:ミーガン・フォックス / ウィル・アーネット / ウィリアム・フィクトナー / アラン・リッチソン / ノエル・フィッシャー / ピート・プロゼック / ジョニー・ノックスビル / ジェレミー・ハワード / ダニー・ウッドバーン / トオル・マサムネ / ウーピー・ゴールドバーグ / ミナエ・ノジ / アビー・エリオット

ニューヨークにはこびこる悪の組織フット軍団を追うジャーナリストのエイプリル
その現場で戦う人間大のしゃべるカメたちに遭遇する

変に気負ったリブート作品が多い中、ホントにシンプルな感じが良いようなそうでもないような微妙な感じの作品でした
街にはびこる悪と戦う正義の味方、それに巻き込まれるヒロイン、ホントにただそれだけ
画面的な派手さはあるけど、しょうじき内容はかなり子供向けっぽい印象が強いですね

悪の組織のボス、シュレッダーとその手下がニューヨークをおびやかしてるんで、カメでニンジャな四人組がひっそり戦うよ
カメさんたちは見た目はちょっとリアル路線で怖い感じだけど、バカなヤングな軽いノリでアメリカンジョーク吐きまくりだよ
ってな感じで子供向けアニメな雰囲気が強い
個人的にこれまでカメたちの色と名前がいつになっても一致しなかったけど、この作品を観てそこら辺がすぐに飲み込めたのはちょっと嬉しかった

悪と正義の単純な戦いっていう部分では、見た目の派手さに集中して「見て楽しむ」ことができます
だけど、やっぱりどうにも話として敵の企みが穴だらけなのが気にならざるえない
計画として実行はできるとしても、ちょっと頭の回る人には余裕で企みなんか見破られるだろ、と

なんかわいわいやってる感のノリはおもしろいけど、ただそれだけって感じなのは物足りないかも
あまりにシリアス方向にかたよりすぎるのもアレだけど、もうちょい重厚さみたいのがあってもよかった気がしないでもない

個人的評価:70点
オススメ度:新車をぶちこわされて軽いノリで流されるのを許せる度量が私にはありません




ミュータント・タートルズ 予告

0 件のコメント: