2015年2月15日日曜日

味園ユニバース (2015/日)

監督:山下敦弘
出演:渋谷すばる / 二階堂ふみ / 鈴木紗理奈 / 川原克己 / 松岡依都美 / 宇野祥平 / 松澤匠 / 野口貴史 / 康すおん / 赤犬

刑務所から出たところを襲われて記憶を失った男
記憶を失った男はライブに乱入したことから出会ったカスミに世話になることになる

ココロオドレバのキャッチーな感じに惹かれた作品で、ポチオの人とか誰だろとか思ってたんですが、普通にジャニーズ系の有名な方だったんですね
とりあえずこういう映画を観るとライブハウスに行きたくなる
歌がいいとかそういうことより、バンドによるライブの場の雰囲気の楽しさが伝わってきておもしろかった

記憶をなくした男の素性的な部分では、もう冒頭でクズな感じをかもしだしていることから、作品としてはやはりライブというかバンドというか場の雰囲気を楽しむものなんでしょうね
ポチオの無表情っぷりからサラっと良い声で歌いあげる描写が素敵すぎる
赤犬のおっさんたちのキャラも良い味だしてて、個人的にはヒロインとのあれこれより、もっとバンドメンバーとの絡みが観たかったかもしれん

全体的に楽しげなわいわい感を観ているだけでも満足なんですが、ちょっとポチオの記憶が戻ってからの展開がイマイチ
家族のこととか悪い仲間のこととか描くのはいいけど、けっきょく問題はほとんど解決してないよね、みたいな
歌ってライブして、という部分はホントに楽しめたんだけど、仲間なんかとの絆感もちょい弱い感じがしてもったいない印象な一本でした

個人的評価:80点
オススメ度:もう一生分の古い日記を聴いた気分




味園ユニバース 予告

0 件のコメント: