2015年8月24日月曜日

ムカデ人間3 (2015/米・オランダ)

監督:トム・シックス
出演:ディーター・ラーザー / ローレンス・R・ハーベイ / トム・シックス / エリック・ロバーツ / 北村昭博 / ブリー・オルソン / ロバート・ラサード / トミー・“タイニー”・リスター

所長であるビル・ボスの過剰な暴力により、刑務所内では囚人の不服従とかさむ経費の問題が大きくなっていた
訪問に訪れた知事により、所長は改善を命令されるが・・・

いや、おもしろいけど、このビル・ボス劇場はいつまで続くんだ?いや、おもしろいけど・・・とムカデ人間の本編がいつはじまるのか気にならざるえない
というか、もう最後までビル・ボス劇場で終わってしまいましたね。いや、おもしろいけど
前作は悪趣味耐性があると自負する私でも軽く気分が悪くなったけど、今作ではそっち方面は所長のキャラゆえにだいぶ薄まってて助かった

所長の変態レベルのサドっぷりで囚人の治療費はかかるし、問題は次々におこる現状をクビをかけて知事に改善命令をだされる
だけど、所長の案はどれもこれも逆効果なものばかり
というストーリーはあるけど、この映画は所長のビル・ボスの変態っぷりを存分に堪能するだけの作品ですね
もう演技なのか中の人が楽しんでやってるのか判別できないキレっぷりがゲスすぎて素敵

所長があまりに振り切っちゃってるのがかえって笑いをさそい、ゆえにけっこう悪趣味な非道行為が展開されても前作ほど精神的なダメージはない
所々に「うえっ」ってなるキツいシーンもあるため、コメディと油断してると不意打ちをくらう
あと、シリーズを重ねてきたがゆえのネタもけっこうあるので、1&2は観ておいた方がいいかもしれん
というか3からいきなり入る人は少ないかも、ですが

しょうじき「ムカデ人間」という内容がいちばんしっくりくるのは2ですが、そのインパクトが強すぎたために「ムカデ人間」のイメージを引きずってみるとまんまと裏切られますね

個人的評価:90点
オススメ度:デス・ファ○クとかゾンビ・マ○コとか飛び交う素敵ワードにしびれる




ムカデ人間3 予告

0 件のコメント: