2015年8月2日日曜日

Mr.タスク (2014/米)

監督:ケビン・スミス
出演:ジャスティン・ロング / マイケル・パークス / ハーレイ・ジョエル・オスメント / ジェネシス・ロドリゲス / ジョニー・デップ / リリー=ローズ・デップ

ポッドキャストのための取材でカナダへやってきたウォレス
現地での予定が狂い、ハワードと名乗る男の家に向かうことになるのだった

思った以上にセイウチでゲスな内容に大満足
すごい悪趣味な内容ながら、コミカルなノリのために気分が悪くなるほどじゃない
過ぎたゲスっぷりゆえにかえってバカバカしく感じられます
これを本気でおもしろかったと言うと趣向を疑われそうだけど、個人的には最高に楽しめましたね

怪しいおっさんの家を訪れたウォレスがセイウチへ改造手術されちゃうよ、ってな内容でした
そのざっくりした説明だけで「こいつは観るしかねえ」と思った人ならぜったいにハマれると思う
けっこうダラダラと会話シーンが長いんだけど、セイウチ化へのプロセスはテンポよく進む

なんかじゃっかんダレてくるタイミングでインパクトのあるシーンが挿入されるため、退屈な部分と画面に引き寄せられる部分がうまく相殺されて飽きることはない
セイウチのインパクトが強烈すぎるけど、それぞれの登場人物も個性豊かで意外と見所は豊富
クライマックスのバトルとか、いきすぎたゲスさが笑える最高のクソB級映画でした

個人的評価:85点
オススメ度:禁句の多い国カナダ




Mr.タスク 予告

0 件のコメント: