2015年12月20日日曜日

スター・ウォーズ フォースの覚醒 (2015/米)

監督:J・J・エイブラムス
出演:ハリソン・フォード / キャリー・フィッシャー / アダム・ドライバー / デイジー・リドリー / ジョン・ボヤーガ / オスカー・アイザック / ルピタ・ニョンゴ / アンディ・サーキス / ドーナル・グリーソン / グウェンドリン・クリスティー / アンソニー・ダニエルズ / ケニー・ベイカー / ピーター・メイヒュー / マーク・ハミル / マックス・フォン・シドー / ワーウィック・デイビス

行方をくらましてしまった最後のジェダイであるルーク・スカイウォーカー
彼の所在をつきとめるため帝国軍の残党、そして共和国の支援を受けたレジスタンスが動き出す

しょうじき観ているあいだは「なんか微妙だな」という悪い印象しか抱けなかった
だけど鑑賞を終えてみるとシリーズとしてなくてはならないエピソードというのが分かりますね
誰が主人公なんだよ、懐かしい要素でお茶を濁してるだけじゃねえか、という意見ももっともだろうけど、たぶん今後のエピソードの礎としてはよくできていると思う
新たな話の幕開けに新キャラ、それが定着するまでに過去作を想起させる要素で作品を彩るのもありでしょう
終盤に向けてぐいぐい引き込まれるし、先の展開も気になってしかたない
それでも個人的にもっと娯楽に満ちたアドベンチャーや、序盤のフィンとBB-8のやりとりみたいな脱力できる部分があってもよかったかな、と思った一本でした

個人的評価:75点
オススメ度:個人的には熱狂的なファンでもアンチでもない



スター・ウォーズ フォースの覚醒 予告

0 件のコメント: