2015年12月6日日曜日

グリーン・インフェルノ (2013/米・チリ)

監督:イーライ・ロス
出演:ロレンツァ・イッツォ / アリエル・レビ / ダリル・サバラ / カービー・ブリス・ブラントン / スカイ・フェレイラ / マグダ・アパノビッチ / ニコラス・マルティネス / アーロン・バーンズ / イグナシオ・アラマンド / ラモン・ラオ / リチャード・バージ

ペルーのジャングルを開発する企業に抗議する活動に参加することになるジャスティン
リーダーのアレハンドロ一行とともに先住民と作業員、傭兵のいるジャングルの奥地へ向かうのだった

犠牲者候補がけっこう数そろってることから、死に様ショー的にお腹いっぱいにさせてもらえると期待させる序盤
意外にクソ野郎なヤツがいたり、一行のキャラ紹介の退屈な前半も意外に苦にならなかった
だけど、どうにも最初の調理犠牲者までの流れが最大の山場で、あとはなんか惰性で乗り切った感がしなくもない
全体的に暗いジメジメとした陰惨さはなく、作中のみんなの絶望的な状況に反し、後半はけっこうノリが軽い
そこでふざけちゃうかあ、というシーンがちょいちょいはさまり、「それでも最後にはすごいのが待ってる」と思ってたんですが・・・
「食人族」を想起させる別物の作品として中盤までは恐怖を感じさせてくれる一本でした

個人的評価:70点
オススメ度:あいつは帰ってくる的な調子にのった最後のおまけ映像は嫌いじゃない



グリーン・インフェルノ 予告

0 件のコメント: