2015年12月14日月曜日

I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE (2015/米)

監督:スティーブ・マーティノ
出演:ノア・シュナップ / ビル・メレンデス / フランチェスカ・カパルディ / マリエル・シーツ / ハドリー・ベル・ミラー

なにをやってもうまくいかないダメな男の子チャーリー・ブラウンとその飼い犬であり親友のスヌーピー
そんなチャーリーの家の隣にある日、ひとりの気になる赤毛の女の子が引っ越してくる

個人的にキャラクターはよく知ってるけど、話じたいはよく分かってないスヌーピー
もっと、こう某猫型ロボットと眼鏡のダメ少年みたいな内容かと思ってたんですが、チャーリーとスヌーピーの異種族友情ものってわけでもないんですね
この映画、チャーリー・ブラウンに視点を向けるか、スヌーピーに視点を向けるかで楽しみ方が変わってきておもしろい
憎めないどころか愛おしさを感じるチャーリー・ブラウンのがんばりを見守るもよし、スヌーピーのはちゃめちゃ行動に身をゆだねるもよし、大人も子供もいっしょにバッチリ楽しめるファミリー映画としてよくできてる感じ
終始たがいに支えあう友情物語ってのもいいけど、スヌーピーを含めて周りはさりげないフォローにとどめ、チャーリー・ブラウンが基本、自分で悩んで自分で活路をひらいていくけなげさはグッとくる

個人的評価:85点
オススメ度:一個一個はパッとしないギャグも連打されつづけることで、寒さを感じる暇を与えない



I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE 予告

0 件のコメント: