2015年12月31日木曜日

orange (2015/日)

監督:橋本光二郎
出演:土屋太鳳 / 山崎賢人 / 竜星涼 / 山崎紘菜 / 桜田通 / 清水くるみ / 鶴見辰吾 / 真野恵里菜 / 森口瑤子 / 草村礼子

高校生の高宮菜穂のもとに届いた10年後の自分からの手紙
なにかのいたずらかと思いきや、そこに書かれた通りにことは進み、彼女のクラスに転校生の成瀬翔がやってくる

大丈夫、これ友情メインの青春映画だから、という巷での評価にのっかって鑑賞
しかし内容はけっこう甘々な雰囲気に支配されていて、確かに友情の要素は大きいけど、そこにデッコデコでスイーツ成分が盛られていておっさん的には歯が痛くなる
それでも未来からの手紙、どこか秘密がありそうな翔、未来からの手紙をもとに現在を改変することによる結果、と先が気になるところがあったのは救い
作品的に細かく気になる部分が多かったけど、個人的にいちばん引っかかったのは悲壮感の軽さでした
あえて気が滅入りすぎるのを回避してるのかしれないけど、どうにも鬱々とするシーンで場違いなBGMによって出来事が軽く描かれすぎてる感じ
少年少女の青春と明暗、みたいなガッツリドラマじゃないんですね
キュンキュンする恋愛シチュ満載で出演者萌えなだけの作品にはいつまでもだまされない、って感じのちょっと背伸びをしたい人向けな一本かもしれません

個人的評価:50点
オススメ度:手紙の指示がアバウトなのも最初は気になったけど、最後まで観れば腑に落ちる



orange 予告

0 件のコメント: