2016年11月23日水曜日

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 (2016/米)

監督:デビッド・イェーツ
出演:エディ・レッドメイン / キャサリン・ウォーターストン / ダン・フォグラー / アリソン・スドル / エズラ・ミラー / サマンサ・モートン / ジョン・ボイト / カルメン・イジョゴ / コリン・ファレル / ジェン・マーレイ / フェイス・ウッド=ブラグローブ

人間界と魔法界の関係が微妙になっているニューヨークにやってきたイギリスの魔法使いニュート
彼の鞄から魔法動物が逃げ出してしまったことで街が大騒ぎになってしまい…

イギリスからアメリカへ舞台を移して魔法動物で大パニック、というシンプルな話だけでなく人と魔法使いの関係もからんできてけっこう濃密な内容でした
中身が濃いのはいいんだけど、新シリーズってことで今後に関連するだろう情報も小出しにされ、さらに専門用語も容赦なく飛び出すために、事前の予習が必要なんじゃないかと思うくらいちょっと混乱する
さらに主人公だと思われるニュートさん以上にジェイコブさんのキャラが立ちすぎていて、新シリーズ一作目というより続編を観ている感覚になった
新シリーズの新主人公、新しい雰囲気、新たな物語の方向性、そこら辺をゆるくお披露目してくれるだろうと油断せず、けっこう必死に話に食いついていかないとすぐに置いていかれるかもしれない
ストーリーはちょっと強引にしめ、新主人公のキャラもつかみきれた気はしないけど、作品のもつ雰囲気的にはポッターさんシリーズより好みかもしれない

個人的評価:80点
オススメ度:デップさんの名前をエンドロールで見るまで気づかなかった節穴



ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 予告

0 件のコメント: