2016年11月6日日曜日

劇場版マジェスティックプリンス 覚醒の遺伝子 (2016/日)

監督:元永慶太郎
出演:浅沼晋太郎 / 日笠陽子 / 井口裕香 / 池田純矢 / 渡辺明乃 / 沢城みゆき / 伊藤静 / 東地宏樹 / 藤原祐規 / 三瓶由布子 / 杉田智和 / 杉田智和 / 代永翼 / 雨宮天 / 鈴木愛奈 / 相葉裕樹 / 久野美咲

イズルたちのチームによってゲートが閉じられ、ウルガルら敵勢力に対して攻勢にたつことができた
しかしイズルは負傷により目を覚まさず、敵の残存勢力もいっせいに動きだそうとしていた

王道ながらちょっとズレた昭和的な笑いをつっこんでくる、そんなスタイルが好きだったTVシリーズの雰囲気そのまんまで楽しめた劇場版でした
さすがにこの劇場版単体で鑑賞するには無理があるが、TVシリーズを観ていながら内容を忘れかけていてもあらすじでフォローも完璧
それに各キャラの描き方もよくできていて、劇場版鑑賞中に「そうそう、こんな感じだった」と気持ちよく思い出させてくれる
前から古くさいノリが味になっていたけど、理論をこじつけてまでリアルな方向に設定をだしてくる今時のアニメとは違う、こういう感覚とノリでピンチとチャンスに燃えて笑える方向に特化したのも悪くない
まあ、しょうじきなんでこのタイミングで劇場版か、と思うところもあるけど肩の力を抜いて懐かしみながら楽しめた、この作品らしさに満ちた内容でした

個人的評価:70点
オススメ度:敵クソビッチとアンジュのかけあいが素敵すぎる



劇場版マジェスティックプリンス 覚醒の遺伝子 予告

0 件のコメント: