2016年11月6日日曜日

続・深夜食堂 (2016/日)

監督:松岡錠司
出演:小林薫 / 河井青葉 / 佐藤浩市 / 池松壮亮 / キムラ緑子 / 小島聖 / 渡辺美佐子 / 井川比佐志 / 多部未華子 / 余貴美子 / オダギリジョー / 不破万作 / 綾田俊樹 / 松重豊 / 光石研 / 安藤玉恵 / 須藤理彩 / 小林麻子 / 吉本菜穂子 / 中山祐一朗 / 山中崇 / 宇野祥平 / 金子清文 / 平田薫 / 篠原ゆき子 / 片岡礼子 / 谷村美月

選るの12時から営業をはじめる深夜食堂と呼ばれるめしや
そこへ集まる客の中に、訳ありの喪服の女性が訪れる

心が温まるとか、なにか胸が熱くなるものがある、なんてたいそうじゃないポッとぬくもりのもととなる種火を心に灯してくれるような作品でした
わざわざ映画にするほどか、と言われればアレだけど、大人の息抜き作品として同じ劇場で同じものを観ているという食堂の常連客みたいな勝手な一体感にひたるのがいい
それぞれのエピソードはもちろん、いつもの登場人物、そしてたまにちょっと隙をみせるマスターが愛おしい
個人的には焼うどん編がいちばん好みな話で、最後のエピソードもいいんだけど前作みたいなちょっとしたオチがないのが寂しかった
劇場版はこのままで続けてもらって、早めの年末恒例のシリーズにしてほしいかも

個人的評価:70点
オススメ度:やっとふつうに豚汁定食を食べるところを見られた



続・深夜食堂 予告

0 件のコメント: