2016年11月20日日曜日

機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV 運命の前夜 (2016/日)

監督:安彦良和
出演:池田秀一 / 早見沙織 / 浦山迅 / 銀河万丈 / 三宅健太 / 渡辺明乃 / 柿原徹也 / 喜山茂雄 / 一条和矢 / 松田健一郎 / 土屋トシヒデ / 中博史 / 古谷徹 / 福圓美里 / 坂口候一

シャアは蜂起の扇動の責任をとらされ退役、地球へ向かうことになる
そこで不思議な少女ララァと出会うのだった

一応はシャア・セイラ編のラストということですが、もうすでにここから新章に突入してる気がするような内容でした
セイラさんは出番ないし、シャア個人のエピソードというよりジオン、連邦、そしてアムロそれぞれの群像劇になっている感じ
話としては一年戦争へつながる序章としてなじみ深いものになり、モビルスーツ戦も盛り上がり、ガンダムの影も見えてきて見所は多い
なじみあるものになってきたからこそ、ライトなオタク層な人にとっても良くも悪くもああだこうだ言いやすくて楽しめると思う
唐突な場面盛り上げ演出やクセのある見た目のキャラが引っかかるものの、コミカルさとシリアス、アクションのバランスは今まででいちばんよかくて自然と見入っていた一本でした

個人的評価:75点
オススメ度:ガンキャノンさん全否定じゃないですか


機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV 運命の前夜 予告


0 件のコメント: