2017年11月29日水曜日

gifted/ギフテッド (2017/米)

監督:マーク・ウェブ
出演:クリス・エバンス / マッケンナ・グレイス / ジェニー・スレイト / リンゼイ・ダンカン / オクタビア・スペンサー

7歳のメアリーと暮らすフランクは乗り気ではない彼女を学校へ通わせる
メアリーには天才的といえる数学の才能があり、それが仇となって学校で問題をおこしてしまう

思ったより身内の争いのどろどろ感は少な目だけど、もの足らなさはなくて感情にうったえる部分はしっかり引き締めてくる作品でした
まあ、なにはともあれメアリーのキュートさと、するっと観ている側の感情へもぐりこんでくる演技で笑顔も涙も引き出されるがままにならざるえない
そこへ陰があって不完全さが目立ちながら憎めない父親のフランクがまたいいんですよね
数学の才能を輝かせながらも子供としてのキラメキが上回るメアリー、不器用さが魅力に転じるフランク、そしてストーリーにからんでくるすべての人々がみな素敵すぎる
なんてことはないスペシャルな話ながら、気づけば自然に感情をさらして一喜一憂している気持ちよさに包まれる
完全にあざとさを感じない、と言えば嘘になるけど作品に身を任せて心地よく内容に没入できた

個人的評価:85点
オススメ度:フレッドの一瞬の演技がまたいい


gifted/ギフテッド 予告

0 件のコメント: