2018年3月23日金曜日

リメンバー・ミー (2017/米)

監督:リー・アンクリッチ
出演:アンソニー・ゴンサレス / ガエル・ガルシア・ベルナル / ベンジャミン・ブラット / アランナ・ウバック / レニー・ビクター / ジェイミー・カミル / アナ・オフェリア・ムルギア / ナタリア・コルドバ=バックリー / ソフィア・エスピノーサ / アルフォンソ・アラウ / ガブリエル・イグレシアス / エドワード・ジェームズ・オルモス / ロンバルド・ボイアー / ダイアナ・オルテッリ / ブランカ・アラセリ / チーチ・マリン / ルイス・バルデス / ジョン・ラッツェンバーガー

音楽を禁止された家庭で育った少年ミゲル
しかし有名なミュージシャンのデラクルスに憧れる彼は、なんとか自分の演奏を認めさせようとするのだが…

しょうじき予告を見たかぎりではファミリー映画寄りな印象が強く、鑑賞をスルーしようと思っていた
だけど映画は実際に自分の目で観てみないとはじまらず、果たしてなんともいえない喜びを与えてくれた作品に感謝の気持ちが満ちた
ファミリー映画に違いはないけど、家族愛と音楽の要素の融合が素晴らしくはまっている
ガイコツなキャラクターと子供狙いのコメディ、みたいなライトさはそれほど感じず、テンポのいい展開と躍動感ある登場人物たちの動きが見応えあった
音楽の要素を丁寧に、大事に描いているのもいい
話の展開も波の作り方が心地よく、観ていて感じる違和感とその解消の流れもよくできている
キャラや世界観の見た目も楽しく、音楽の扱いもいい感じで、家族愛のドラマも素晴らしい、どの目線でも楽しめる一本でした

個人的評価:85点
オススメ度:日本人でもお盆的なアレで死者の日という設定を受け入れやすいですね



リメンバー・ミー 予告

0 件のコメント: