2018年3月20日火曜日

アイスと雨音 (2017/日)

監督:松居大悟
出演:森田想 / 田中怜子 / 田中偉登 / 青木柚 / 紅甘 / 戸塚丈太郎 / 若杉実森 / 門井一将 / 利重剛 / アフロ / UK

舞台公演のためにオーディションで選ばれた男女6人
一ヶ月後の本番に向けて稽古を始めるのだった

作品一本まるまるワンカット、しかも時間と日数の経過までその中で表現する、という作りはやはり見応えがある
さらには劇中歌の挿入の仕方も独特で、まったく知らない人でもファンまではいかなくても気になる存在になると思う
そんな特徴的な部分はもちろん、役者としての登場人物たちと劇中劇の交錯する展開もおもしろい
役と本人が時にダブり、まったく別質の劇が進みながらも互いにリンクして強い奔流になっていくのがなんともいえない
正しいとか間違ってるとかおいといて、若者たちの熱量にぐいぐいと引っ張られる
舞台作品のような映画、とはちょっと違うけどラストは本当に目の前に舞台があってそこに役者が立っているような錯覚をおぼえた

個人的評価:85点
オススメ度:ふいにこみ上げる、本当にみんなお疲れさまという気持ち



アイスと雨音 予告

0 件のコメント: