2018年3月25日日曜日

サイモン&タダタカシ (2017/日)

監督:小田学
出演:阪本一樹 / 須賀健太 / 間宮夕貴 / 井之脇海 / 田中日奈子 / 山本圭祐 / 大島蓉子 / 菅原大吉

親友のタダに秘めた恋心を抱くサイモン
そんなタダは見ず知らずの女性に会いにいくと言い出すのだった

男心と女心をコミカルに田舎描写を背景に展開する、というノリからいっきに「マジかよ」な流れになる愛すべきクソ映画でした
タダタカシのバカ丸だしな行動&言動、そこにちょっと天然な要素ありつつのクールなサモンの関係がおもしろい
そんなふたりの掛け合いに中途半端な田舎街の風景を観ているだけでも楽しいけど、やっぱり唐突にはじまるアニメやらなんやらの独特のクセがたまらない
なにげにブラックなところもあったり、ふつうにコメディとしても笑えるところも多い
このよく分からなさをまるっと飲み込んで、トータル的なバカっぷりにのりきれればいいけど、多少なりとも肌に合わない人がいるかもしれない

個人的評価:75点
オススメ度:本当に色々と良い意味でひどい



サイモン&タダタカシ 予告

0 件のコメント: