2010年11月29日月曜日

ホテルゾンビ (2004/米)

監督:マシュー・ルートワイラー
出演:エバー・キャラダイン / ブレント・デヴィッド・フレイザー / ビアンカ・ローソン / ジェフリー・ディーン・モーガン / エリック・パラディーノ / オズ・パーキンス / ジーナ・フィリップス / ジェレミー・シスト / デヴィッド・キャラダイン / ディードリック・ベーダー / ミランダ・ベイリー / ヴィンセント・ヴェントレスカ / マーク・ケリー / ポーシャ・デ・ロッシ / ザック・セルウィン




友人の結婚式に出席するために車を走らせる6人の若い男女
道に迷い、小さな町で一泊することにしたのだが、泊まったホテルで殺人事件がおきてしまう

いやあ、まあ、なんというか、やっばいくらいにクソつまらない
基本はコメディなんですが、びっくりするほど笑いがない
ホラーとコメディってけっこう相性がいいはずなのに、けっこうてきとうにブレンドしてもそれなりなできになるのに、絶妙なバランスでそのセーフティゾーンから外れてどうしようもない作品にできあがってます

序盤は殺人事件がおきてうんぬんって展開で、ここからどうホラーにシフトしていくのか楽しみな空気があるんですが、いざゾンビもどきがでてきた途端にグダグダに
なまじ序盤を殺人事件なミステリっぽい展開で引っ張ってるだけに、本題であるゾンビパートがかなりうっすい内容になってしまってます
ここでもバランスがおかしいことになってる実情

コメディパートとホラーパートのバランスがいちばんアレで、もうどっちにしても中途半端すぎる
コメディにしてはギャグがいちいちさむい、ホラーにしても盛り上がりとかいっさいないままグダグダとゾンビもどきがホテルを襲うだけ
ゴア表現はそこそこだけど、いかんせん内容がダメすぎる
で、コメディ部分もあるだけに狙ってるところとは別のところがおもしろい素敵ポイントすらない
ただひとつおもしろかったのは、主要なキャラがしょうもないタイミングでしょうもない死に方していくのだけはよかったですね
おいおい、こんなタイミングでまたしょうもない死に方するなあ、みたいな

そんなしょうもない作品を観て、困難ないいとこ探しをするのもまた一興…と言える心の広い大人になりたい

個人的評価:5点
オススメ度:エンディング曲だけ聞けばいい




ホテルゾンビ 予告



ホテルゾンビ [DVD]
ホテルゾンビ [DVD]
posted with amazlet at 10.11.29
AMGエンタテインメント (2009-03-20)
売り上げランキング: 71109

0 件のコメント: