2011年8月22日月曜日

リセット (2010/米)

監督:ブラッド・アンダーソン
出演:ヘイデン・クリステンセン / タンディ・ニュートン / ジョン・レグイザモ / ジェイコブ・ラティモア / テイラー・グルーサイス / ジョーダン・トロヴィリォン








突如おこった大規模停電、そして同時に忽然と姿を消す人々
残ったわずかな人間はライター、懐中電灯などの自前で灯りを持つ者だけであった

世の中にはあえて積極的に観なくてもいいんじゃねえの、映画がある
別段つまらないわけじゃない
だけどぜったいに後に残るような内容じゃないし、圧倒されたりすごいと感じる内容ではない
どこかでみたような設定やらなんやらをちょうだいして、うまく切り貼りすることで一応の形はできてる「良くも悪くも普通」な映画…それがこの作品ですね

なんか分からんけど世界からほとんど人がいなくなり、心細い上になんか変なのが襲ってくるし
という「あれ?どっかで何回か観たような?」というある意味で定番なシチュエーションの作品
個人的な印象としてはロードムービーの要素がなくなった「28日後…」ですかね
キャラやらなんやらがどうにもゲームみたいな設定で、しかもよくある大きく風呂敷を広げておいてまとめる気すらなく終わるタイプなので、多くを期待しちゃダメだZO☆

だけど内容的には大きく外してはなく、そつなく作り上げられてるのでそこそこの緊張感と求心力はずっと持続してます
さらっとさくっとちょっとしたのを観たい時に最適で、あえてDVDを手に取るほどじゃないけどテレビとかでやってたらダラダラと観て楽しめると思う
それほどのガッカリ感はないので、B級映画の入門にも最適な素材かもしれません

個人的評価:70点
オススメ度:宗教映画かよ




リセット 予告


リセット [DVD]
リセット [DVD]
posted with amazlet at 11.08.23
エイベックス・エンタテインメント (2011-08-03)
売り上げランキング: 5633

0 件のコメント: