2012年10月22日月曜日

エクスペンダブルズ2 (2012/米)

監督:サイモン・ウェスト
出演:シルヴェスター・スタローン / ジェイソン・ステイサム / ジェット・リー / ドルフ・ラングレン / チャック・ノリス / テリー・クルーズ / ランディ・クートゥア / リアム・ヘムズワース / ジャン=クロード・ヴァン・ダム / スコット・アドキンス / ユー・ナン / ブルース・ウィリス / アーノルド・シュワルツェネッガー

バーニー率いる傭兵部隊に墜落した輸送機の積み荷を確保する仕事が持ちかけられる
無事に仕事が片づいたかと思ったところに謎の武装集団が立ちふさがり・・・

ああ、祭だ
細かいことなんざどうでもいい
ストーリーなんて邪魔くさいものはどっか放り投げておけ
シュワちゃん戻ってきたー!ヴァン・ダム蹴り出たー!出撃、チャック・ノリス!
ただただ、心の中で叫べばいいのさ
そんな映画でしたね

まあ、いちおそれなりなストーリーはあるんだけど、おまけ程度です
要するにスタローン軍団&ゲストVSヴァン・ダムな内容
まあ、ヴァン・ダム側にもっと悪役スターが欲しかった気もするけど、今回はスタローン側の出演陣がすごすぎるからこれ以上ごちゃごちゃしない今回くらいのキャストで十分かもしれません
だいたいの人はスタローン側のキャストの活躍を観たい、というか往年のアクションスターの共演&活躍を観たいってだけでしょうしね
そういう意味ではヴァン・ダムってヒールとしてピッタリかも

序盤からもったいぶらないアクションフルコース攻めでテンションがいっきに上がりますね
でもアクション映画としてすごいのはこの序盤だけかも
あとはスターたちの個人技を楽しむものになってます
キャストがキャストだけに、もうそれだけでホント十分すぎるくらい面白いですが
さらに、今作では登場するスターたちの過去有名作をネタにしたシーンがいくつかあって楽しかったわあ

この映画を観ようって人は大丈夫だと思いますが、前作を観てなかったり、出演者たちの過去有名作品をいっさい知らない、ヴァン・ダムを知らないって人には普通のドンパチやってるだけのバカ映画にしか思えないかもしれませんね
アクション映画の小ネタを拾えて、出演者にそれなりに思い入れがある人にとっては最高の祭映画でしょう
じゃっかんアクション要素が各キャラに分散しすぎて、アクション映画というジャンルとしては弱い気がしますが、そこは祭と割り切っていけばいいじゃない

次作ではゲスト枠をぜひ悪役側に使ってもらいたいですね

個人的評価:95点
オススメ度:戻りすぎワロタwww



エクスペンダブルズ2 予告

0 件のコメント: