2013年11月18日月曜日

風俗行ったら人生変わったwww (2013/日)

監督:飯塚健
出演:満島真之介 / 佐々木希 / 松坂桃李 / 中村友也 / 山中聡 / 藤間宇宙 / 穂のか / 駒木根隆介 / 上原実矩 / 阿部進之介 / 山田真歩 / 谷村美月 / 金田哲 / 諏訪太朗 / 菅原大吉 / 佐藤二朗

29歳、童貞、元ニート、コミュ障、吃音、緊張すると過呼吸になる遼太郎
変わりたいと願う彼は意を決してデリヘルをたのみ、そこで理想的な女性であるかよと出会うのだった

あれだろ?ちょっと前に流行った「電車男」みたいなやつだろ?と誰でも思うよね
実際に自分もそんな映画だと思って観てたんですが、ね・・・
詳細はネタバレになるからアレだけど、まさに「そうきたか」という作品でした
だけどなんていうかスッキリした感じはなくて、ある意味でかなり反則ぎみな内容な気がしないでもない
これだけは言えるけど、根が真面目な人には絶対に合わない作品でしょう

典型的なキモヲタっぽい主人公の遼太郎は、そんな自分を変えたいとデリヘルをたのむ
そこへ現れた女性、かよは彼にとってまさに理想的な存在だった
ただ一点、風俗嬢であるということをのぞいて
それでもかよに恋してしまった遼太郎は頻繁に指名を繰り返し、やがてプライベートで会うようになり・・・
というダメ男と風俗嬢のロマンスコメディ、という流れになってますね

ギャグのシーンはとことんバカバカしく描かれていて、それでいて全体的にテンポもいいんで、生きてる世界とキャラが違いすぎる男女のロマンスコメディとしてはありふれた内容ながら笑える部分も多いしじゅうぶんに楽しめます
で、楽しいのは楽しいんですが、そこはやっぱりありふれた感じは否めず、ストーリー的にもいまいちパンチがなくて、「ああ、おもしろいけど、ドラマチックさが足りないなあ。ま、このまま軟着陸して終わりだろう」と思いました

そんな風に感じる点までは多分みんな一緒だと思う
だけどこの映画はそこからがホントの始まり、ホントに描きたかった部分がスタートするわけで・・・
その終盤の展開にしょうじき私も最初は「は?なんじゃこりゃ。ついてけねえよ」と冷めた目で見てました
そこで「あ、そう・・・。そんな作品にしたかったのね」と思えるかどうかが楽しめるか否かの分かれ目でしょう

でもこれ、真面目に観てる人ほど気づきにくいんじゃないかなあ
とりあえず原作とか知らないんで、元々こういう作りなのか判別できないけど、ホントにギリギリ一般受けしそうな体で引き込んでおいて・・・って感じだから反則くさいんですよね
なんとなくやりたいことは分かるけど、怒ったり呆れたりするほど負の印象はないんだけど、鑑賞後のスッキリしなさだけは確かな一本でした

個人的評価:70点
オススメ度:これピザーラの印象悪くなるだろ




風俗行ったら人生変わったwww 予告

0 件のコメント: