2014年11月17日月曜日

神さまの言うとおり (2014/日)

監督:三池崇史
出演:福士蒼汰 / 山崎紘菜 / 神木隆之介 / 優希美青 / 染谷将太 / 大森南朋 / リリー・フランキー / トミーズ雅 / 前田敦子 / 肥後克広 / 上島竜兵 / 寺門ジモン / 山崎努 / 水田わさび / 小桜エツコ

高校生の高畑のクラスで動けば死ぬルールのダルマさんがころんだが突如として開始される
脱出不能の教室の中、状況把握の間もなく次々とクラスメイトが死んでいく

世界のMIIKE監督作品の灰汁部分だけを凝縮したような内容だろうと覚悟して観たけど、やっぱりそんな感じでした
予告編を見て「あ、これやばいやつだ」とちょっとでも感じたなら回避するのが賢明でしょう
軽い好奇心で鑑賞しようものなら、映画終了後にぽかーんとさせられること必至

観てる最中は「鑑賞に耐えられないほどクソ」な感じはせず、おもしろくはないけどクソつまらなくもないレベルと思えます
でも最後まで観れば「やっぱクソ映画だわ」とすがすがしい気持ちで胸をはって断言できる
中途半端な残虐描写にスリル感、見所であるゲーム攻略の部分も子供だまし

それでもラストにはちょっとしたサプライズがあるだろう、なんて淡い気持ちで退屈感は紛らわすことはできます
でも、ホントに観てもなんも残らねえから、コレ
特に真剣に映画と向き合ってる人ほど、このふざけかげんにマジギレするかもしれんね
個人的にはクソB級映画に耐性がある上、覚悟完了してたんで「うん、こんな映画だろうって知ってた」ていどの軽いダメージですみましたが

ようするによくあるクッソB級な低予算の生き残りゲーム映画をちょっと金かけて撮るとこうなる、ってな風になんとなく世界のMIIKE監督が息抜きで作った感もする一本でした

個人的評価:40点
オススメ度:神さまも予告で完全にバレてるしね




神さまの言うとおり 予告

0 件のコメント: