2014年11月9日日曜日

エクスペンダブルズ3 ワールドミッション (2014/米)

監督:パトリック・ヒューズ
出演:シルベスター・スタローン / ジェイソン・ステイサム / アントニオ・バンデラス / ジェット・リー / ウェズリー・スナイプス / ドルフ・ラングレン / ケルシー・グラマー / テリー・クルーズ / ランディ・クートゥア / ケラン・ラッツ / ロンダ・ラウジー / グレン・パウエル / ビクター・オルティス / ロバート・ダビ / メル・ギブソン / ハリソン・フォード / アーノルド・シュワルツェネッガー

バーニー・ロス率いる消耗品部隊は新たな仲間ドクをえて、次のミッションへ向かう
そこでバーニーと因縁浅からぬ相手ストーンバンクスと出会い・・・

誰かが言った「こういう映画ってだいたい最後は敵と殴り合うんだよね」、と
おいおい、それが、それこそがB級アクション映画の美学じゃないか、こいよベネット
まあ、そんなことはどうでもいいんだけど、肝心の作品じたいもわりとどうでもよかった
要するにエクスペンダブルズ立ち上げのメンバーであり、バーニーが殺したはずの男が生きていて、そいつとやりあうってだけ

とりあえず個人的に今作からのバンデラスさんの参戦が嬉しいかぎり
若者枠で登場した時には「え?」と思ったけど、想像以上にウザいキャラで素敵でしたわあ
けっこう作中でも戦力以外の部分でも目立ってたんで、次回以降もメインメンバーにおさまってほしい

というか、次回作をやるんだったら、もうちょい間をあけてもいいから中身をなんとかしてください、と言わざるえない
とりあえずメルギブとハリソンの旦那を出演させただけで力つきたのか、作品から豪華なメンツを引くとホントに後になにものこらない内容の薄っぺらさ
なんかバトルシーンもみんなでわちゃわちゃやってるだけで、どうにもここがすごかったというのが思い出せない

なにはともあれ出演陣に見合う重厚な内容と、メリハリのある記憶に残るアクションを次回作があるなら期待したい
・・・けどお祭り映画にそこまで求めちゃダメなんかな

個人的評価:75点
オススメ度:ジェット・リー先生の扱いが良い意味でひどくなっていくな



エクスペンダブルズ3 ワールドミッション 予告

0 件のコメント: