2015年7月26日日曜日

ゾンビーバー (2014/米)

監督:ジョーダン・ルービン
出演:レイチェル・メルビン / コートニー・パーム / レクシー・アトキンズ / ハッチ・ダーノ / ジェイク・ウィアリー / ピーター・ギルロイ / レックス・リン

ジェンたち女子3人組は湖へ遊びにやってくる
しかし、そこのビーバーたちの造ったダムには医療用産業廃棄物が流れ着いており・・・

お約束のヌード&ファックサービスシーンで期待値も高まるが、思った以上に普通のパニックホラーでしたね
クライマックスに向けて悪ふざけの度合いも加速していくけど、もっと終盤のノリを要所要所に入れてほしかった
観客にツッコミを入れさせるタイプのコメディ要素もあるけど、大笑いまでは届かない

無駄にいちゃつき続けるバカな若人どもが、怪生物たちに襲われてパニック
序盤だけ観れば襲ってくる相手がゾンビなビーバーってだけなオーソドックスなモンスターパニックものです
だけど本番はゾンビ要素が加わってきてからで、くだらないバカさもどんどん増していって楽しめる

ゾンビのビーバーというネタくさいモンスターのわりに、ガチで笑いなしに殺しにくるって意味では意外性はありましたね
たぶんそこからのゾンビ要素ミックス展開が見せ場なんでしょうが、個人的に「ブラック・シープ」をちょっと前に観てただけにインパクトは薄い
犠牲者のチョイスとか、ちょこちょこ意外性をついてきてはいるけど「そうきたか」と思うほどではないのが残念

「ゾンビのビーバー?なにそれ、おもしろそう」という軽いノリと広い心でゆるく観るのがいいかもしれんね

個人的評価:70点
オススメ度:賢いのかそうでもないのかよくわからんゾンビーバーさん




ゾンビーバー 予告

0 件のコメント: