2015年7月27日月曜日

人生スイッチ (2014/アルゼンチン・スペイン)

監督:ダミアン・ジフロン
出演:リカルド・ダリン / リタ・コルテセ / ダリオ・グランディネッティ / フリエタ・ジルベルベルグ / レオナルド・スバラーリャ / オスカル・マルチネス / エリカ・リバス

飛行機の中で乗り合わせた席が隣同士の男女
話している内に共通の人物がいることがわかり、さらにその人物との関係ある人たちが次々に同じ機内で現れる

いくつかの話が同時進行していく系じゃない、完全1話独立で描ききるオムニバスでした
各話のつながりというかテーマみたいな部分は「ブラック」っていうくらいで、そう深い関連はない感じ
そうなるとやっぱり当たり外れのエピソードが出てきてしまうのはしかたないのかもしれんね
個人的には後半の長ったらしいのより、前半の短い話の方が楽しめた

飛行機内での話からはじまり、レストランや車の話と独立したエピソードが次々に描かれ、ジャブのような短いものからじょじょに長めのものへ移行していきます
ただ終盤の長めのものが、そうまでして尺をとる必要があるのかといったふうで、エピソードじたいを薄めちゃってる気がしないでもない
どうせ力を入れて描くならもっと二転三転、意外な方向へ盛大に暴走してほしかったかも

全編、笑えない内容だけど笑えるブラックさがきいていて、個人的には「エンスト」がいちばん楽しめた
ボンビータや愚息もいいんだけど、そうまで長々やらんでも、と
あとはやっぱり締めの話が弱いかな
結婚式+ブラックから導き出される安易でありきたりな話から、どうオチをつけるのかと思ってたらちょっと肩すかしでしたね

DVDでおもしろそうな話だけチョイスして観るのもいいかもしれん一本でした

個人的評価:70点
オススメ度:そして最初の話へリンクしていく、とかそういうの期待しちゃダメ




人生スイッチ 予告

0 件のコメント: