2015年7月15日水曜日

青鬼 ver.2.0 (2015/日)

監督:前川英章
出演:中川大志 / 平祐奈 / 松島庄汰 / 久松郁実 / 勧修寺玲旺 / タモト清嵐

いじめが原因で不登校になったシュンを心配して家を訪れようとするひろしと杏奈
その途中、珍しい蝶を追いかけてひろしは化け物がでるという噂のジェイルハウスへ迷い込んでしまうのだった

うん、内容が内容だけにゲームな感じの作品でしたね
2作目にしてふざけちゃってる作りなイメージだったけど、1よりは確実にバージョンアップしてて意外に楽しめた
単なる死にっぷりのバリエーションを楽しむのではなく、話じたいに重きをおいているのはよかった
あくまで「1よりは」という前提ありきですけど

ひろしが蝶を追っていきついたジェイルハウスでは、シュンをいじめていた3人の男女が忍びこんで動画配信しようとしているところで、なんやかんや4人で中に入って化け物である青鬼に襲われてパニックに
という前作を作りなおしてるだけなのか、という流れだったけど、途中からシュンと杏奈もからんできてから本編スタート

思ったより青鬼による惨殺っぷりはマイルドな表現におさえられていて、そっち方面のグロさや気持ち悪さを期待してると物足りないかも
あるていど正解ルートとクリア必須アイテムが分かってる状態ゆえに、死と隣り合わせの探索感などきどき要素は薄い
流れの都合で怪我が思い出したように悪化したり、青鬼が追いかけてきたり、なんか意味ありげなゴースト直樹がでてくるというツッコミ要素も満載

それでも確実に前作よりはバージョンアップしてる
なんか特撮系にでてくるような無駄にカッコいい男どもが揃ってるんで、出演者目当てで観る人がいちばん楽しめる作品なんでしょうね

個人的評価:40点
オススメ度:リセット万能すぎるだろ




青鬼 ver.2.0 予告

0 件のコメント: