2016年2月14日日曜日

恋人たち (2015/日)

監督:橋口亮輔
出演:篠原篤 / 成嶋瞳子 / 池田良 / 光石研 / 安藤玉恵 / 木野花 / 黒田大輔 / 山中聡 / 内田慈 / 山中崇 / リリー・フランキー / 岡安泰樹 / 水野小論 / 大津尋葵 / 川瀬絵梨/ 高橋信二朗 / 和田瑠子 / 伶音 / 三月達也 / 岩野未知 / 遠藤隆太 / 吉田征央 / 中山求一郎 / 駒井温子 / 梨田凛 / 藤原留香 / 田川恵美子 / 小出浩祐 / 八木橋努 / 竹村知美

どこかすり減った日常を冷めた感じで過ごす人々
そんな人たちの抱える痛みがじょじょに明らかになってきて・・・

なんてことはない日常描写ながら、どこか引っかかる登場人物たちに開始早々、心をぐっとつかまれる
そしてつかまれた心は強く握られ、しめつけられ、じわじわと苦しく痛くなってくる・・・そんな感じの作品でした
だんだんと登場人物のことが見えてきて、なんとなくその人について把握しかけたところで、さらに印象を変えられる新たな情報が上書きされていく
静かに淡々と進むだけの中でも、そこに描かれた人たちを見つめているだけで感情を上下左右にゆさぶられる
ただ痛いだけじゃなく、時には優しい気持ちになれたり、勇気がわいてきたり、ぐるんぐるんとかき回される感覚が良い意味でたまらない
見え方や見られ方、感じ方や感じられ方、都合のいい正論で武装して自分本位に日々を生きてしまっている自身を恥じて反省せざるえない気持ちになる作品でした

個人的評価:90点
オススメ度:大げさでなく、最初から最後までスクリーンに目が釘付けになった



恋人たち 予告

0 件のコメント: